こんな夢をみた。

    主に映画やドラマの感想をずるずると綴ってます。


    1. --/--/--(--) --:--:--|
    2. スポンサー広告

    「アクロス・ザ・ユニバース」DVD

    以前紹介したミュージカル映画、アクロス・ザ・ユニバースのDVDが発売されることになりました。

    アクロス・ザ・ユニバース(1枚組) [DVD]



    以前の記事
    1回目http://sabakan2umai.blog70.fc2.com/blog-entry-29.html
    2回目http://sabakan2umai.blog70.fc2.com/blog-entry-34.html

    ラスベガスをぶっつぶせのジム・スタージェス主演でヒロインはエヴァン・レイチェル・ウッド。
    60年代を舞台に全編に渡ってビートルズの楽曲が歌われ、映像は最新のミュージッククリップを観ているようで面白い。ベトナム戦争に巻き込まれていく恋人たちのお話を歌と共に描き、最後は爽やかな気持ちにさせてくれます。

    映画の題にもなっているアクロス・ザ・ユニバース、ヘイジュードなど、どこかでいつだったか聞いたことのある曲達が物語とリンクして新しい意味を持って響きます。何より登場人物みんな歌がうまく、ビートルズってなんかダサッ、と思っている人でもこの映画の楽曲は気に入らないはずが無い!と思えるアレンジで聴きごたえ十分です。

    http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/across/

    テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

    1. 2008/10/27(月) 18:24:41|
    2. 予告編
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<IMAX版ダークナイトを日本でも観たい! | ホーム | バットマン祭り>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://sabakan2umai.blog70.fc2.com/tb.php/44-3e6b260a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
